公立保育士になろう。

全国の公立保育士・公立幼稚園の採用試験情報。公務員の保育士職・幼稚園教諭職になりたい人のための情報が満載。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

合格体験記 W.Aさん

ごうかく塾受講生合格体験記


W.Aさん
柏市保育士合格
東洋大学卒

1.ごうかく塾受講動機

 大学のガイダンスで「ごうかく塾」というものを知りました。一番惹かれたのは,公立保育士のための塾ということでした。すぐに興味を持ち,無料ガイダンスに参加。そのガイダンスで中村先生が勉強のやり方ではなく,問題の解き方のコツやポイントを話してくれました。それは,今までの私の勉強の仕方とは全く違うもので衝撃を受けました。公立保育士のための塾なので,専門試験にもきちんと対応してくれ,作文や面接などの対策も魅力的でした。何より絶対に公立保育士になりたかったので,受講することに決めました。

続きを読む >>
合格体験記 | permalink | - | - | - | -

合格体験記 S.Hさん

ごうかく塾受講生合格体験記


S.Hさん
渋谷区保育士合格
柏市保育士合格
聖徳大学卒

1.ごうかく塾受講動機

 私は大学に入学したときから、公立保育士になりたいと思っていました。そこで大学三年生の後期から、自分でテキストを買い勉強をしていました。しかし、独学ではどこが大切なのか分からず、勉強法に不安を抱いていました。そのとき大学の同じクラスの友達が『ごうかく塾』に通うと聞いて、私もその友達と一緒に頑張ろうと思い、受講を決めました。

続きを読む >>
合格体験記 | permalink | - | - | - | -

合格体験記 K.Eさん

ごうかく塾受講生合格体験記


K.Eさん
松戸市保育士合格
聖徳大学卒

1.ごうかく塾受講動機

 もともと勉強が好きではなく、中学・高校もテストの直前になんとなく勉強して、ボロボロになっていたので、就職活動ではその失敗を絶対したくありませんでした。そのためには「勉強をやらなきゃいけない」ような環境を作ることが必要だと思い、公務員試験のための塾へ行こうと決めていました。そんなとき、大学で合格塾のガイダンスを受けて、「ここなら頑張れる」と思い、受講を決意しました。

続きを読む >>
合格体験記 | permalink | - | - | - | -

合格体験記 W.Mさん

ごうかく塾受講生合格体験記


W.Mさん
新宿区保育士合格
聖徳大学幼児教育専門学校卒

1.ごうかく塾受講動機

 私の心の中に「今年中に公立保育士になる!」という強い想いがあったので受講することに決めました。
 学生の頃から公立保育士採用試験に臨んでいた私ですが、一次試験に通った経験はあるものの最終合格には至らず、そして、昨年も同じことの繰り返しでした。
 小論文や面接の練習が足りないことに気付き、中村先生の力を借りようと思い、受講しました。

続きを読む >>
合格体験記 | permalink | - | - | - | -

合格体験記 Y.Aさん

ごうかく塾受講生合格体験記


Y.Aさん
江東区保育士合格
板橋区保育士合格
聖徳大学卒

1.ごうかく塾受講動機

 私が、公立の保育士になりたいと思い、試験を受け始めたのは、大学4年生の時でした。その時は、最終合格までいかず、公立の保育園で非常勤として働きながら、試験を受けることに決めました。
 非常勤として働きだした一年目は、仕事で慣れないことも多く、試験の勉強もあまりできませんでした。そのため、試験も上手くいきませんでした。今年度に入って、自分自身の中で、このまま非常勤としてずっとやっていくわけにいかない、今年が公立の試験を受ける最後にして、受からなければ私立の保育園に就職しようと考えていました。
 勉強するにあたって、自分一人で勉強をすることも考えたのですが、クイックの「ごうかく塾」で、問題の解き方や、出る内容などを教えてもらうことで、自分自身のやる気にも繋がればいいなと思い、「ごうかく塾」を受講しました。

続きを読む >>
合格体験記 | permalink | - | - | - | -

合格体験記 N.Mさん

ごうかく塾受講生合格体験記


N.Mさん
新宿区保育士合格
聖徳大学卒

1.ごうかく塾受講動機

 合格塾を受講するきっかけになったのは、大学で行われた合格塾の先生が講義する春期講習を受けたことでした。その講習で、テキストだけでは知ることの出来ない問題の簡単な解き方や、出題ポイントを細かく教えていただきました。とても内容の濃い講義だったので、申し込む際に迷いはありませんでした。

続きを読む >>
合格体験記 | permalink | - | - | - | -

合格体験記 S.Nさん

ごうかく塾受講生合格体験記


S.Nさん
新宿区保育士合格
江東区保育士合格
聖徳大学卒

1.ごうかく塾受講動機

 私は、大学に入学したときから公立の保育園で働きたいという気持ちがありましたが、どのように勉強をしたらいいのか、何を勉強したらいいのか分からないまま大学3年間が終わろうとしたときに、大学で春休みに中村先生の講座があることを知り受講したのが始まりでした。
 春休みの講座が終わってからは、勉強もはかどらず勉強した気になっていただけで、時間だけが過ぎてしまい思うようにいかないまま、どこか受かるだろうと甘い気持ちを持ち、公務員試験を受験してしまいました。しかし、公務員試験は甘くはなく、思うような結果が出ませんでした。それでも公立保育士として働きたいという気持ちがあったので、今年は合格するという強い気持ちをもったのですが、独学では不安があり、保育士採用試験の専門であるクイックのごうかく塾に通うことを決意しました。

続きを読む >>
合格体験記 | permalink | - | - | - | -

合格体験記 H.Sさん

ごうかく塾受講生合格体験記


H.Sさん
千代田区保育士合格
台東区保育士合格
越谷市保育士合格
埼玉純真女子短期大学卒

1.ごうかく塾受講動機

 私が塾を受講した理由は、今年絶対に試験に合格して公立保育所で働きたいという強い思いがあったからです。また、私は社会人ということもあり、試験の情報収集や論文・面接対策を学生のころのように学校でしてもらうことができなかったので、公立保育士試験に詳しい中村先生に指導していただきたいと思い、受講を決意しました。

続きを読む >>
合格体験記 | permalink | - | - | - | -

合格体験記 H.Hさん

ごうかく塾受講生合格体験記


H.Hさん
文京区保育士合格
横浜市社会福祉職合格
千葉市保育士
文教大学卒

1.ごうかく塾受講動機

 合格塾の受講を決めたのは、偏差値が低い自分の力だけで試験を突破する自信が持てなかったことと、クイックの情報の量と、中村先生についていけば受かるかも知れないと期待が持てたからです。

続きを読む >>
合格体験記 | permalink | - | - | - | -

合格体験記 K.Mさん

ごうかく塾受講生合格体験記


K.Mさん
船橋市保育士合格
東京スポーツ・レクリエーション専門学校卒

1.ごうかく塾受講動機

 私は、今まで中高校で通信講座を利用していました。けれど、「自分で時間を見つけて勉強する」という事が自分に甘えてしまいできませんでした。
 しかし、就職に関わる試験だし、とても大事だからこそ通学制度を選びました。また、見学に来た時に親切に対応をして頂いたのが印象的でした。

続きを読む >>
合格体験記 | permalink | - | - | - | -
<<back|<108109110111112113114115116117>|next>>
検索